いやいや、そろそろ時差ボケが言い訳に出来なくなってきた。

でも昼に起きた。すると、今日会う約束をしていた廣瀬からメールが来ていた。

「集合時間を1時間遅らせよう(笑)」

と。相変わらずみな進歩が見られないのですが、確実に寝坊した自分には渡りに舟でした。すると40分ほど時間的に余裕が出来たので、着替えてコーヒーを飲んでいたら、出発すべき時間を30分ほど過ぎてしまいました。そこで、

「もう30分ほど健康診断を慎重にしてもらったほうがいいと思うよ笑?」

とメールしました。廣瀬は今日健康診断でした。すると彼からこんな返信がありました。

「俺もそうしようと思ってたところだ(笑)。」

お互いルーズな人間は余計な拗れがなくて良いかもしれません。結局最初の(目標)集合時刻から1時間半遅れて大学で会いました。そして教科書を購入し(倫理学の教科書が3000円もした。。。)、本キャンに寄ったりして、渋谷に行きました。そして当然の如く高校へ出向きました。浪人組と五期生の結果が知りたかったので。それと誰かに御飯をごちそうになりたかったので。

でもダメでした。みんなこの時期は忙しいらしく、時間的に余裕がないそうでした。

それと衝撃的な知らせがありました。

桜の女王(だっけ?まぁ誰だかはお分かりでしょう)が小泉総理と会い、さらにブッシュを表敬訪問だそうです。

・・・・・


ええええええええええ!羨ましすぎる。。。というわけで、寝ます。

と思ったけど、眠れなかった。やっぱりまだ時差ボケがあるようだ。なので、今日も徹夜して、明日からまともに寝るようにしようと思う。健康には悪いが、時差ボケを直す一つの手段として本でも言われていた。

さて、学校で色々な話を聞いた後は、暇だったので、とりあえず渋谷の街へ。最初に行ったのはZARAだった。結局そこでは欲しいものは見つからず、集合場所の渋谷駅へと向かおうかと考えていた。このときに19時少し前。時間確認のために携帯を見てみると、藤山からメールが!

18:43 「着いた」

(やばい!ってか何で電話しなかったんだ!?)と思ったが、とりあえず電話したら、律儀にホープ君前で待っていた。自分の居場所を伝えると「わかった」と言って切れた。自分と廣瀬もホープ君へと向かって歩き出す。しかし、一つの不安が心をよぎった。(もしかして藤山は自分達のところに向かっているのでは・・・?)心配だったので、廣瀬に訊いてみると、

「あぁ、あいつの『わかった』は『そこで待ってる』って意味だからさ」

とのこと。完全に不安が消えたわけではないが、とりあえずその言葉を信じてホープ君前に行くためにスクランブル交差点を渡ってガード下へ。しかしやはり不安には勝てず、藤山に電話した。

自分「今どこ?」

藤山「え?ツタヤの前だよ?」

あらら・・・やっぱりね。。。広瀬君の言うことを信じた僕がバカでした。。。仕方がないので、そこへ向かった。すぐに見つけた。あとは清水と大矢の合流を待つ。でも大矢は遅刻なので、清水だけ待つ。19時前、藤山に電話した直後に清水から電話があり、「今代々木だ」とのこと。10分以内には合流できる予定だった。でも結局合流したのは30分弱後。この間に何があったんだ・・・?正確な時間を決めていなかったので、遅刻ではないけど、なにがったのか気になった。まさか代ゼミに行ってたわけじゃあるまい。まぁ、どうでもいいけど笑。

少々議論した結果、牛角に行くことになった。高校生時代は「贅沢だ」とのことで、代わりに風風亭に行っていたのだが、今回は全員風風亭を拒否。大学生になって経済的に余裕が出てきたということだろう。