今日で終わりじゃ!

今日の教育臨床論の試験が終われば、晴れて春休みに突入です。春休みはいろいろと頑張らないといけません。主に勉強・運動・遊び・バイトの4つを。よく遊び、よく学び、よく考え、よく働く。バイト頑張って、いろんなところに出かけたい。でもあんまりモバイト好きじゃないし。。。塾講師だけじゃあ絶対に足りません。対策は取ったけど。

とりあえず今日の教育臨床論を乗り越えることが先決です。これを落としたら洒落にならないのだけれど、この教授は鬼のように厳しいので、落とす可能性も無きにしもあらずです。まともに勝負して落とされるのだけは嫌だ!わざわざ19時半からの授業に(時々はサボりながらも)出席していたのだから、必ず取る!負けません。勝負だ!坂田(だっけ・・・)!

そんなこんなで、今日は重大な用事がもうひとつありました。とある会社の社長さんから相談を受けて、渋谷でお昼をつまみつつ、話を聞いてきました。それが・・・面白い!インターンシップの紹介なんだけれど、絶対にやった方が良い!女の子が募集対象なので、残念ながら自分は応募できませんが、テレビ・エンターテイメント業界に興味のある方々、自分までご連絡くださいな。知り合いの方限定で。

結局お昼はご馳走になった。渋谷に6年も通ったけど、行ったことの無い店だった。一見普通の家で、店があるとは思えない場所にあって、(ははぁ、こういうのを隠れ家って言うんだな)と思って感心した。自分もそういう場所を持ちたい!探すか。。。