レポート・・・

明日提出の教育学基礎講義のレポートを今日書き上げた。3000字だからそんなに大変じゃないと思っていたら、逆に4000字書いてしまって困っています。まぁ、多い分には情熱がこもっているということで勘弁してくれるでしょう。まだ時間があるから道徳教育論のレポートを終わらせようかな。日本史学基礎演習のレポートもあるけど、感想文だから後回し。問題は史学概論のレポート。。。サンダーソンの社会進化論について書かないといけないんだけど、ネットで調べても図書館で調べてもそれらしきものが出てこない。それでいて提出は今週の金曜日。きっと無理です。初単位落としかも。。。問題は自然地理学と教育臨床論の試験!哲学と朝鮮語はきっと大丈夫だけど、この二つは大変なことになりそう。。。前期受けた自然地理学はCだったし・・・でも自分はこんなときにしか頑張ってないんだから、やるときくらい本気でやりますよ。必ずオールB以上にしてやる(史学概論以外)!