既に一昨日の話だけれど・・・

18日は棚田家にお世話になってきた。特に目的があったわけではなく、ただ単に遊びに行っただけだ。棚田たちと遊ぶときは大抵朝早くに集合だ。この日も例にもれることなく、9時半に吉祥寺駅集合だった。20分ほど遅刻したけれど。。。メンバーは自分・棚田・相沢・相野谷・大矢・瓜生君・前田君だ。相野谷は更に遅刻してきて、自分の遅刻の影を薄めてくれた。集合後はいつものボウリング上に向かったが、運悪くこの日はボウリング大会でもあったのか、ユニフォームを統一した爺さん婆さんがたくさんいて、昼過ぎまでレーンは空いていないとのことだった。仕方がないので予定を変更してビリヤードをやることになった。それをそこそこ楽しんで、ゲームをやったりしてから昼食へ。昼食は松屋でカレーだった。大矢が「松屋のカレーは美味い!」と言っていたが、かなり不味かった。御飯がぼそぼそしていたのが印象的だ。その後棚田家に向かい、お邪魔することになった。最初しばらくは棚田の部屋でドラゴンボールジブリの懐かし作品や印象的なシーンを見た。例えば、

映画「千と千尋の神隠し」で両親が豚になってしまうシーン(大矢「あの時食ってる飯って美味そうだよね〜」)

映画「ドラゴンボール」でブロリーが悟空・悟飯・ピッコロ・トランクスを虐げるシーン(大矢「ブロリー様!」)

などなど、どこから手に入れたのか、大量の画像を見た。ただ、ドラゴンボールを英語で見るのは嫌だと思った。続く・・・?