iPod故障騒動

本日は午後から授業なので、午前中はそれなりに過ごし、午後になっていざ登校!そのとき当然のことながらiPod(2005年10月14日購入)も忘れなかった。余裕もって出る予定だったのに、ソファーで新聞読みながら寝ていたら寝すぎてギリギリの時間になった。靴を履き、イヤホンをつけ、(さぁいくぞ)と思ったその瞬間、異変に気付いた。iPodがなんか変だ。。。症状は以下のよう

① 曲が初めの5秒くらいで勝手に一時停止する。
② ①の3秒後くらいに、曲の半ばまで勝手に飛び、また5秒くらい流れた後一時停止。
③ ②のあと勝手に次の曲に移行。
④ 今日はダメだと思って電源を切っても、勝手に電源が入り、再び①〜③までを繰り返す。

買ってから間もなかったからとてもイライラした。このiPodは初期設定のときも色々と手こずらせてくれた問題児で、ちゃんと大事に使っていたのに。。。それに買った当初から疑問に思っていたことがあった。箱に描いてあるAPPLE社のマークはリンゴがひとかじりされているものだ。しかし、自分のiPodに表示されるそのマークには、ひとかじりに加えて切れ込みが入っている。これはおかしいのだろうか。きっとおかしいはずだ。そうだよね?溝尻君?

そんなわけで修理に出そうと思って、保証書に書いてあるとおりにやってみた。でもその前に一応壊れているか再確認してみようと思い、再起動した。すると・・・普通だった。昨日までと全く同じだ。一体なんだったのだろうか。そして修理に出すべきだろうか。どうしたらいいものかねぇ。。。