凹む凹む・・・

今日はかねてからの約束通り、廣瀬と新宿で買い物をして、映画「七人の弔い」を観賞することになっていた。予定としては、廣瀬も自分も今月が誕生日月ということで、値段を10%引きにしてくれ、また2000円分の割引券が届いたので、それを利用してOIOIで買い物をしようと考えていた。でも、先に映画館を見つけるのが大切と言うことで、新宿を徘徊していると案外あっさり映画館を発見、チケットを購入することにした。行ってみると・・・人がいない。全然人がいない。でも、そんなことは前回のクロマティで経験済みだ。臆せず中に入り、チケットを購入。16時過ぎからのを観賞予定だったのに、誤って14時過ぎからの回に見ることになってしまった。全然問題はないのだけれど。そういうわけで先に「七人の弔い」を観賞することになった。その結果、帰りたくなりました。でも本来のもう一つの目的である買い物を済ませるために、また、元気を出すためにロッテリアへ、ついでOIOI新宿店へと向かった・・・ここでも凹まされた。。。貧乏庶民が軽々しく来れる所ではなかった。その後は、改装後行っていなかったので、コムサ新宿店へ・・・ここでも、ここですら凹まされた。店内は対して変わっていないようだが、雰囲気などが変わっていてどこか入りにくい。何でこんなに凹んでいるのだろう。今日は遊ぶのだからむしろ膨らむべき日なのに。。。なんだかとても暗い気分だったので、何故か二人にとってアウェーである下北沢へ行くことにした。しばらく行く当てもなく(?)さまよっていると、OIOIアウトレット下北沢店を発見した。ここは安い!正規のOIOIを見た後に来ると、まるで天国だ。その分、品揃えは劣るけれども、庶民の味方だと思う。その後、本屋兼雑貨屋に立ち寄り、げんこつラーメンを食べて解散した。良い日だったのか凹んだ日だったのか。。。