passerina2005-09-19

心優しい方々へ

昨日のことだが、運動から帰ってくると、部屋からひとつのズボンが消えていた。そのときはたいしたことじゃないと思って、気にも留めていなかった。風呂から上がって、自室でぼんやりしていると、携帯の着信音が聴こえてきた。でも、携帯がどこにあるのかわからない。(確かさっきのズボンのポケットに入れていたはず)と思って、洗濯をしていた母に、ズボンの在り処を尋ねてみると、「洗濯した」とのこと。勝手に洗濯されたのも困ったが、とりあえずは携帯が先決だと思い、携帯の在り処も訊いてみた。

 「ズボンのポケットに財布と一緒に入ってたんだけど・・・」

ということで洗濯機を調べてみると、そこには自分の携帯電話が水にまみれて洗濯物とともにくるくると洗濯機の中を浮遊しているじゃないか!急いで救出するも、呼吸停止、心音・脈拍なし。必死の救助作業も効を奏すことなく、携帯電話は脳死状態に陥ってしまった。Dr.f診療所ではガーゼを当てるくらいの治療しか出来なかった。


そして今日、au綱島救急病院に患者を移送すると、治療すれば何とか意識は取り戻すことが出来るそうだが、記憶は元に戻ることはないという。入院費用は5250円、期間は1週間程度だ。気長に待つしかない。退院までの間、代わりの派遣社員を受けることにした。


そういうわけで現在はてなダイアリーのアンテナが長い長いメンテナンス中なので、なかなか見る人はいないと思いますが、見た方の中で私の携帯のアドレスを知っている人は、名前と電話番号を記載してメールください。。。本当にお願いします。