マンU破れる!

最近海外の有名チーム(大連なんとか除く)がアジアツアーを組んでいる。この前はレアルマドリードが東京ベルディに破れ、逆にジュビロ磐田には勝利した。今度はマンチェスターユナイテッドだ。今日は鹿島アントラーズとの試合だった。結果としては1-2でマンUが破れた。鹿島のゴールは文句なく、素晴らしい本山のシュートだった。それにアシストもかなり良かったと思う。それでもマンUの強さは尋常じゃなかった。普段はボール持ちすぎでチームメイトから文句を言われていると言うクリスティアーノ・ロナウドがここぞとばかりにドリブル突破。フィーゴともまた違ったテクニックで鹿島ディフェンスをらくらく突破、そしてクロス・シュート。マンUの得点も、C・ロナウドのドリブル突破からクロスで、そこにググスがあわせた。ウイイレでもお気に入りの選手です笑。このギグスもかなり上手い。試験の都合上前半しか見ることが出来なかったが、マンUの強さを垣間見ることができた。でもあくまで垣間見ただけだ。解説や実況は鹿島の勝利を褒め称えていたが、ヨーロッパの強豪チームが日本のクラブチーム相手に本気を出すはずがない。事実、メンバーもほぼ1.5軍程度だし、何といっても当たりが弱い。それに日本は守ってばかりなので、技術のみで得点するのは難しい。よって日本のチームが勝利するのである。それを「勝った勝った」と騒ぎ立てるのはいかがなものかと思う。別に良いけど、1局くらい「まぁ、この時期に本気になるわけないですけどね。」とか言って欲しい!日本のマスコミが改めて憎くなりましたとさ。