夏休み♪夏休み♪

哲学の試験が終わった。憎い憎い哲学の試験が終わった。授業を半分以上欠席していた上に、まともに聴いた試しがなかったので、単位を取れるかかなり不安だったが、ほぼ徹夜の勉強の結果それなりに解答用紙を埋めることが出来た。教授がわざわざ試験中にやってきて「まぁ、授業に出てない人は出来ないでしょうがね」と言っていたが、授業に出なくても単位とってやる。12時半から1時間の試験だったが、40分くらいで終わらせた。ここから今年の夏休みが始まった。暇だったので、とりあえず一人で買い物へ行った。私服と下駄が欲しかった。新宿のコムサの店に寄ろうと思って、わざわざ新宿で降りたのに、なんと改装中。仕方がないのでこの前行ったマルイに行ってみた。1階に下駄が売っていたけれど、最近の下駄は皆そうなのか、裏にゴムがついていて「カランコロン」という下駄特有の音があまり出ないようになっていた。(カランコロン鳴らないのなんて下駄じゃない!)と思ったので、今回は買わずに出た。それに欲しいと思っていた服も無かったので、渋谷に行くことにした。渋谷に着いて、またマルイに向かおうかと思ったが、どうせなら映画でも見に行こうと思って、『星になった少年』の上映時間を見てみると、なんと次回まで2時間あったので諦めた。仕方が無いのでマルイで買い物をしていたが、店員の口車に半分無理やり載せられて買ってしまったので、半分後悔している。「いや、他のところ見てから決めます」と言えるようにしてからこれからは買い物に行くようにしよう。でも別にそこまで悪くないので、良いといえば良い。そんなこんなで微妙な買い物をして、帰宅の途についた。渋谷から一本で帰れるのに、いつもは綱島でぴったり目が覚めるのに、この日は徹夜だったせいか、それとも試験が終わった安心感からか、横浜まで寝過ごしてしまった。大急ぎで取って返し、家に着くなりすぐに着替えて運動へ。8キロくらい走っただけだけど、冬用の格好をしていたら、軽い脱水症状のようになってしまい、事後処理が大変だった。痺れと渇きと闘いながら、今に至る。今ではだいぶ良くなったが、これからはちゃんと夏の格好で走るようにしていこうと思う。ついにはじまった夏休み、有意義にしたい。でも明日はバイトです。悲しいけど頑張ります。