21days

頑張ってはみたものの、早起きって辛い。7時45分が限界だった。8時から勉強しようと思っていたのに、朝ご飯食べようと思っていたのに・・・近江は偉いなー6時起きなんて高校生でもなけりゃ出来ないよ。そういう意味ではうちの妹は毎日遅くまで起きてる割に早起きが出来ているので偉い。まぁ学校が毎日あるかどうかという点は大きいのだろうけれども。でもがんばらないと!

それで結局二度寝してしまったわけだけれど、バチがあたったせいか悪夢だった。一つはイギリスに旅行に行ってバイトの代講をたて忘れてしまい、電話して「今日行けません!申し訳ありません!」といいたいところだけれど、イギリスだから日本に電話かけられない。しかも時計をよく見てみると、イギリス時間で午後4時20分だから日本時間に換算すると・・・と冷静に時差を計算し、日本だともう授業終わってるよ!ということに気づく。ぎゃあああ!

というところで夢の中で夢だと気づき、妹に出会い「イギリスに行った気がするんだけど、ここ日本だよね」などとわけの分からないことを尋ねた。そして日本であることを突き止め、さあバイト行くぞと思ったら、なぜかマイカー出勤。しかも後ろに生徒乗ってる。仕方が無いから駐車場探して止めようとするも、どこにも駐車場が無く、いつの間にか明治神宮にたどり着き、もう路駐で良いやと思って止めたら目の前が崖だったという。必死で車を生徒とともに引っ張り上げてことなきを得るも、結局バイトに遅刻。もうダメだ・・・

というところで目が覚めた。夢中夢ってあるんだなーということに驚き、でも結局また夢を見ていることに気づかないのでは何ら変わりないなとも思った。怖い夢だった・・・どれだけバイトに迫られているんだろう。