拝啓、jtc様。また田舎に旅行に行きましょう。

山口の電車ってやけに揺れる気がするんだが、それは車体が古いからなのでしょうか。東横線の心地よい振動とかそういうレベルじゃなくて、ちょっと腰が浮いて目が覚めてしまうんじゃないかというくらいのレベルなんだが・・・なぜか車内にゴミ箱があったり、座席が5.5人分くらいの微妙な長さだったりと(なぜか山口県民はボックスではない席だと広々と座る)、不思議な電車です。

きっと何の目的も無く来たら楽しいんだろうなぁ・・・県立美術館とか地元の著名人の博物館とか行って。あの中原中也は山口出身らしく、湯田温泉中原中也記念館があります。あまり作品は読んだ(?)ことがないけれど、一度行ってみたかった。そのまま足湯に浸かったりとか・・・

城之崎温泉は良かったなー温泉街って感じがしていた。かといって観光客で騒がしいわけでもなく、静かでソフトクレームが美味しくて、でもホテルはボロい。また中国地方とか旅行したい。四国でも良い。香川ではなくて、もうちょっと奥まで行って、四万十川見たり道後温泉行ったりとか。

旅行の妄想は泊まりませんね。現実の卒論と戦わなければならないというのに、終わったとしてもそんな金などないというのに・・・でも社会人になったら今度は時間が無い。人間というのは難しく出来ているのですね。とりあえず気楽に旅行に行きたい!