月曜日がもうすぐやってくる・・・

あと45分くらいで月曜日がやってくる・・・全然休んだ気がしない。今日も大学行って資料集めてきて授業案作りで1日終わっちゃったし。明日からまた6時おきです。しかも明日1限から教壇実習!これは辛い!覚悟の問題だけれど、1限というのは気持ちが焦る。授業案自体はとても誉められたけど、果たして授業でけなされずに済むでしょうか。いっそのこと死にたくなるくらいけなして欲しい、本当に。

授業案作っていて思うのは、国史大辞典を手元に置いておきたいということ。あるいは電子化して欲しい。国史大辞典の入った電子辞書があったら5万くらいまでなら買っても良いと思うけれど、あの分量で電子辞書の画面は厳しいかもしれない。電子辞書業界に入る人は何とか工夫して欲しいと思います。

教育実習大変だー本職にしたら過労死するんじゃないかというくらいに。次の日曜日目指して頑張るしかない。今週は地獄だけれど、これを乗り切れば楽になる!より良い授業を目指して・・・あと3つくらい授業案とノートまとめ。でも眠い!本当に眠い!教育実習の健康的生活のせいで身体も早寝早起きになったようです。でも課題終わらない・・・どうしよう。