元ネタ何だ・・・?

とりあえず学年末戦争は一つ目の峠を越えた。最大の難関だった日本史学演習?Bのレポートを二つも提出し(3回以上欠席した場合はレポート2個)、教授から「ここにいる人でレポート出していれば、基本的には大丈夫ですよ」という言質を得たので、きっと大丈夫なのだろう。発表当日にすっかり忘れてて欠席したけど大丈夫なのだろう。きっと・・・信じてます!

というわけで今日は少しだけ休憩日。明日からまたレポートとテスト対策に追われるわけですが、心はほっとしました。久々に感じる解放感。きっと戦争が終わって収容所から出てきた捕虜の気持ちはこういうのだったのだろう・・・家(日常)に帰れる!みたいな感じで。正確にはあと1週間かかるのですが、何とかします。「いざとなったら来年頑張れば良いさ」をスローガンにして。

獲らぬ狸の皮算用なのはわかっているのだけれど、春休み、どうしよう。もちろん、就活しない分勉強最優先でいかないといけないのはわかりきっているのですが。また半年間だけ受験生です。今度は自分の好きなことだけで受験です。その分内容は細かく、採点も厳しくなってくるけれども、将来に直結しているから頑張れる。自分のために自分が頑張らなくて他に誰が頑張るというのか。

といってパソコンの前に座って「30分くらい経ったかな?」と思ったら、一時間半も進んでいて・・・タイムスリップでもしたのか。超久しぶりに某動画サイトを開いてただけなのに・・・恐ろしい子!春休みが、不安です。