もーいーくつねーるーとー冬休ーみ?

明日から大学です。でも、月曜日は授業を入れていないので、正確には明後日から後期スタートです。後期は色々と頑張らないといけません。その第一が勉強です。そして第二が運動です。むしろこれ以外はあまり頑張る必要はないのです。だから色々ではありませんでした。まぁ強いてあげるとすれば早起きですが、これは第一・第二の頑張る目標の下位目標に位置付けられるので、ちょっと違います。

特に勉強を頑張るために、無理言ってバイトも減らしてもらいました。結構割の良い授業だったのですが、しかし火曜日を自由にするためには仕方なかったのです。1・2限に出席して、コナミでコンバットに出て、家で着替えて、大学かスタバで勉強してバイトに行く。これが火曜日のスタイルになると良いと思っています。

でも・・・でも難しい。不思議と新学期とか長期休暇が始まる前というのはやる気に満ちているのですが、いざ始まってみると意外とやる気が出なかったり。それはきっと私だけではないはずです。大抵みんなそうです。そこでやれる人というのが出来る人で、少数派です。

とは言うものの、今年は本気で頑張らないと、再来年にフリーターorニートになる可能性があるので、そんな甘っちょろいことは言っていられません。どこぞの院試に通過しないと、なかなか学校で講師の口も見つからないでしょうし・・・でも院試の勉強ってどうしたら良いんでしょう?とりあえず教授に聞いてみるところからスタートです。

いや・・・それにしても大学は憂鬱です。別にこれといって何があるわけではないのですが、むしろだからこそ憂鬱です。早く冬休みになって4年生になれないかなーなんて考えています。きっと4年生は週2くらいで大学だから、結構自由。お金を貯めて旅行しまくりです。楽しい妄想は異常なほどに膨らむもの。そしてその妄想にはその前にやってくる苦労の計算は一切なされていない。

まぁ、8時に大学に行けている毎日を送ることが出来たら、自分で自分を褒めてあげようと思います。後期の目標は図書館の鬼になること!勉強一筋!