ひとつは金の無い悲劇

それしかないだろ鷲津さん!という気がしてならない今日この頃です。なぜ金が無いのかというと、方々から借金をしているからで、なぜ借金が多いのかというと調子に乗って旅行に行ってしまったからです。旅行自体はすごく楽しかったので、一抹の後悔もありませんが、やっぱりお腹は空くのです。昨日のカレーがあるけれど、それは今日の夕飯に回さないといけないので、食べるわけにはいきません。あと7時間空腹に耐えるんだ!

悪いことは重なるもので、本日14時過ぎ、iPod氏が意識不明の重態に陥り、現在危篤状態です。ある人曰く、iPodの寿命は1年を基本として設計されているとのこと、日本企業は頑張ってこの超短命携帯音楽機器を越える耐用年数の長い製品を早急に開発してほしいものです。そうしたら、日本経済の底上げに微力を尽くす所存です。何とかAppleに吠え面をかかせてやってください。別にAppleが嫌いってわけじゃないんですが。

それから、今年は確実にバイト代が103万円を超える模様で、親に迷惑が掛かってしまいます。それはあまりに申し訳ないので、7〜8万円ほどお返ししたい。それでは足りないでしょうが、これ以上貯蓄に回したら、一日一食になってしまいます。ダメだ、早く何とかしないと・・・

でも・・・それでも今月はついに待ちに待った『よつばと!』7巻が発売されるのです。他の何を削っても、これだけは譲れない!まぁ600円くらいなんですが、それ以外になんと、2008年の『よつばと!』カレンダーが限定受注販売・・・期限は10月5日です。これを逃すと絶対に手に入らない。ヤフオクという手もあるのですが、一度誰かが手をつけたものは殊『よつばと!』に関しては断じて許せない!やっぱり買うしかないのかなぁ・・・ダンボーとかよつばのリボルテックもあるらしいし。。。

それにしても明後日が実に待ち遠しいです。朝いちで本屋に行って手にする他ありません。9時くらいからやってる本屋でもないものでしょうかね・・・7巻片手にたまには贅沢してスタバでコーヒー飲んでスコーンでも食べたいところです。いくら金が無いといってもそういうところに金を惜しんでは人生灰色です。

そうそう、それでもって問題はiPodの方です。一応旧型のシャッフルがあるから、それでしばらく代用するか、あるいは母が以前買って全く使用していないシャープのmp3プレーヤーを使うか・・・でもシャッフルは聴きたいときに聴きたい曲を選べないし、かといってシャープのほうはiTuneじゃないし。あの格好悪い新型nanoが確か18000円くらいだから、頑張れば今年中には買えるはず。動画も見れるようだし、それはそれでありかもしれない。

やっぱり優雅な人生を送るには、時間と金がないと無理なんだなー旅行も同様です。金があっても使う時間が無ければ意味が無いし、時間だけあって金が無ければただのニートになっちゃいます。今の場合は時間も無くて金も無いので、何なのでしょう。とりあえず借金返済に全力で当たりたいと思います。腹が減ったら寝れば良い、喉が渇いたら水を飲もう。清貧と思って耐え切ります。あと免許も取ります。