移動距離合計5000キロくらいか?

この10日間で、日本列島を縦横無尽(というとかなり大げさですが)に、北は北海道から南は島根まで旅行して周っています。8月は時間が無いやら金がないやらでほとんど旅行をすることができずに、落ち込んでいたのですが、9月後半に入ってからの怒涛の旅行ラッシュ、結構楽しんでいます。大きく分けて3回の旅行に行っているのですが、そのうち2回はid:jtclogと一緒です。ですから、先週の月曜日から数えると、この10日のうち7日間程度id:jtclogと一緒に過ごしていることになるわけです。

今来ているのは、出雲大社などで有名な島根県。山陰地方は早いうちに訪れたいと思っていたので、旅行の誘いは渡りに船でした。金銭的に厳しい面もありましたが、来年はおちおち旅行もしていられないことを考えると、今行くしかないのです。金はそれ自身には価値を持たず、使ってこそ初めてその価値を発揮するのですから、あるうちに使うべきだ!と自己正当化をして旅に出ました。移動手段は北海道同様棚田家の車ですが、残念ながら教習所8ヶ月目にして未だ免許を保持しない自分との旅をしているid:jtclogは、自分がうとうとしている横で運転しっぱなしです。実に楽ですが、実に申し訳ない!何とか9月中に免許を取りにいかなくてはなりません。

明日はいよいよ出雲大社及び鳥取砂丘です。鳥取砂丘では靴を脱がないと靴の中に砂が入ってしまうと、野宮さんが言っていたので、サンダルで来ました。雨が降らないことを祈るのみです。梨とか食べたいところですが、果たしてその季節なのか?おそらくピークはとうに過ぎ去ったのでは・・・まぁそれならそれでカニに期待です。帰ったらレポート地獄ですが、それはそれ、これはこれということで、5日間で集中して仕上げます。旅行中にレポートの心配なんかしても意味が無いし、楽しくなくなりますから。

自分なら5日間で6個のレポートを書き上げることができる!きっと出来るはずだ!そして後期はフル単を取ることが出来る!そうすれば4年生は院試に向けて集中できますし・・・でも英語とかまだやってない。。。まぁ頑張るくらいですかね。あとダイエットも頑張らないと大変であるということに気がつきました。コナミ行きまくりです。それでは、寝ます。