今年はどうやら空梅雨ですかな?

気象庁が梅雨入り宣言をしてから数えるくらいしかまともな雨が降らなくて、良かったと思いながらもそれはそれでさみしいものだと思う自分がいます。季節に敏感になるというのは、ある意味年を重ねた証拠かもしれません。やっぱり梅雨はジメジメした雨が降ってこそ梅雨なのであり、夏はじっとりと気持ちの悪い湿度と40度近い気温が組み合わさってこそ最高の夏になるのではないでしょうか。今年は暖冬だったから特に暑い夏を望みます。

いよいよテストやレポート地獄が近付いてきました。今年は通年の科目が多いだけあって、前期の評価が免除される科目が多く、案外ゆっくりと余裕を持って夏休みを迎えられるやもしれませんが、油断は禁物。今から計画的にレポートを進めないと数日徹夜が続くことにもなりかねない・・・

というわけで、めずらしく計画的にレポートを進めています。この調子でいけば結構いける!問題は全然授業を聴いてなかったアジア史概論だけだけれども、まぁ上手く参考文献さえ見つければこれも余裕でしょう。夏休みよ、早く来い!去年は花火大会にも行かないというかなり季節感のない夏をすごしてしまいましたが、今年は絶対に夏らしい夏にする!夏の思い出がバイトだなんてもう嫌だ!ちなみに去年の八月の出勤日数は27日だったような・・・

まぁどんな夏になろうとも、大学が続いているよりはマシ!早く休みになってこの焦燥感から解放されたい。。。

そうそう、今日頑張って1限2限と連続で出席して、さらにその後コナミで運動しようと思って大学から急いで早稲田駅に向かいました。ちなみに今日のカバディは8人しかいなくて異様にさみしいながらもみんな仲良くなった。

駅について東西線をホームで待っていると、当然の如く電車がやってきた。いつものように駅後方10両目の3番目のドアの前に立っていると、過ぎていく電車におかしな風景が映っていた。昼時だから電車が混むわけでもなく、少し車両を動けば座れるぐらいの乗車率なのに、やけに密接した人間が2人いたのです。

そして、どうやらそれは両方とも男子高校生だったような気がして「すわ、ガチホモか!」と思って目を巡らせていくと、何のことはない、普通の高校生の男女でした。良かった良かった、まぁ良くはないか。いくら昼時とは言え、よく人前であんな行為が出来るなと嘆いた大学三年生の夏の日でした。