夢の大人買い

今日からまた冬期講習だ。。。というわけで今日からしばらく飯田橋生活なのです。ゆったりとした実家での快適正月ライフも終わり、地獄の1月に向かいます。

なので、朝から荷物をまとめて飯田橋に行く準備です。持ち物は、パソコン、課題図書、服、紙、白い巨塔イキガミ、手帳、そして朝鮮語テキストにプリント集。出発のかなり前から準備を始めたので余裕でしょう!と思っていたのが間違いでした。

朝鮮語テキストとプリント集がない。。。昨日まで机の上に(たぶん)あったのに!いや、しかし落ち着け。まだ出発まではだいぶ時間がある。落ち着いて探せば必ず見つかるはずだー!

そう思っていた時期が僕にもありました。








ないじゃない!どこにも!自分の部屋を引っ掻き回しても、リビングを逆さにしても、布団を投げ捨てても、マンガを読んでも、本棚を崩しても!

あまりにイライラして笑いが込み上げてきました。感情が頂点に達すると笑ってしまう人はきっといますよね。部屋で一人爆笑する自分。誰かが見ていたら黄色い救急車を呼んでいたでしょう。

結局探せど探せど見つからず。諦めることにしました。でも当てどころのないこの怒りは収まらないので、地元の本屋で「よつばと!」を大人買いしました。

まずい、1月で既に12冊ほど揃えています。
2007年を一文字で表せば、今のところは「屑」が最有力候補です。
もうどうでも良いです。大学紛争よもう一度!頑張れ自治会!

でも「よつばと!」が面白すぎるので、かなり機嫌が良くなりました。あとはテキストを見つけるだけです。あるいは買うだけです。それにしても「よつばと!」面白いわー。