非日常

議員インターンの説明会に行ってきた。そこにはやる気がある人からあまりない人までたくさんの人々が(と言っても15人くらい)いた。さらに豊島区区議会議員の方まで来て、結構面白かった。絶対にインターンやろうと思いました。夏の二ヶ月間が良い。本当は春の方が塾講師との兼ね合いで良いのだけれど、議員さんが忙しくない夏の方が色々とお近づきになれるかと思って夏にしようと思いました。

このインターンの最たる目的は、議員の動向を知ることと人脈の構築。人脈の構築は自分が最も苦手とするところだけれど、だからこそ頑張らないといけない。

あとは、廣瀬とジムに行ったりビックボックスで遊んだり、無駄に理工を訪れたりして面白かった。