というわけで・・・

お金は使う!ということで、また本を買ってきました。以下の通りです。

ジョゼ・モウリーニョ 勝者の解剖学

ジョゼ・モウリーニョ 勝者の解剖学

モウリーニョの本が出るのをいつやいつやとずっと待っていました。この人は本当に格好良い!最高です。数日前に出版される情報をキャッチしていたのだけれど、あまりに欲しくて発売その日の朝に買いに行きました。読むのが非常に楽しみであります。

その他に、今読んでいるのがこちら。

RESOLVE 自分を変える最新心理テクニック―神経言語プログラミングの新たな展開

RESOLVE 自分を変える最新心理テクニック―神経言語プログラミングの新たな展開

神経言語プログラミング(NLP)という神経学に関する本です。これが勉強や対人関係に著しく効果を上げると聞いたので、高いけど買ってみました。その結果・・・難しすぎ。。。生物で下から2番目を取ったこの自分に脳の仕組みなんてよくわかるはずがないのです。でも面白い!実験結果とかがたくさん載っていて、役に立つのは間違いない。この手の本は継続的に読んでいこうと思いました。

その他にも、読み貯めているのが以下の3冊。

ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!

ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!

iPodを勉強に生かそう!主に朝鮮語学習に役立てようと思って買ってみた。でも今ネットにつながらないからなぁ。。。能登くん、助けて!

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

これは企画力を身につけるために、大阪商工会議所が主催している検定らしい。本屋で見つけて、面白そうなので買ってみた。春休み中に勉強して、来年受けられたら(受験資格があったら)受けてみようと思います。これからは企画を立案する人が主流の時代だ!

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ

以前買った、伊藤元重?さんの入門用経済学の本がさっぱりわからなかったので、これで出直しです。歴史学をやっていく上で経済学的視点は外せないので、絶対にやらないといけません。それに政経の勉強にもなるし、経済のニュースがわかるようになるかもしれないので。頑張らないといけない学問のひとつです。来年は商学部の授業を取ってみようかなとも思います。


ちょっと貯めすぎたかな。。。本は買いたいと思ったら止まらなくなりそう。本屋ごと欲しいです。小説とかも面白いけど、実学書もとても面白い。自分のためになってる気がする。読書とは良いものです。


それにしても・・・NLP難しすぎ!催眠とかわからんから!でもやっぱり面白い。催眠出来たらきっと面白い。頑張って読んでようやく半分までやってきました。あと半分じゃ・・・頑張って理解して、次のステップに移るぞ!