別に今日の話じゃないんだけどさ。

年賀状を書きました。友人関係には1日に着くと思います。先生方や親戚関係にはまだ出していないので、恐らく5日くらいに到着するでしょう。年賀状を作るときに一つ致命的なミスをしてしまいそうになりました。それは清水へ書いていたとき。「迎春」と大きく書いたその横に、簡単なメッセージを添えたのですが、そこに間違って

来年京都旅行のときに宿代が浮くように期待しています。

と書いてしまいました。よくよく考えると、年賀状は年が明けてから届くものだから、その時点で「来年」というと2007年を意味します。つまり、二浪することになってしまいました笑。出す直前に気付いた自分は苦肉の策で、「来年」の下に「<度」を入れて、何とか誤魔化しました。いや、冗談にならないな。。。本気で応援しているのでかんばってください。そして来年京都に泊めてください。年に2週間ほどお邪魔します。どうぞよろしく。