基本でしょう。

モバイトの派遣先は新横浜のクロネコヤマトグッドウィルの基本として、現場に着いたら挨拶をしっかりすること、と言われている。グッドウィルの基本というか、普通の人としての基本だろう。人間関係は挨拶に始まって挨拶に終わる。どんなに疎遠な仲でも、どんなに親しい仲でも挨拶はするべきだと思う。別にバイト先で怒られたりとかしたわけではなくて、ただクロネコヤマトの人たちが、(社会人として当然だけど)取引先との挨拶をしっかりしているのを見て、自分達もしっかりしないといけないと感じた。たとえメッセとかでも、落ちるときとかは何か言ってからそうするべきじゃないかと思う。自分は極力言うようにしているが、時々PCの問題で落ちてしまうことがある。だからかもしれないが、何も言わずに会話を終わらせてしまうのは少し哀しいです。たった小さなことからでも変わっていくことが出来るんじゃないだろうか。