午前休講午後登校

今日の2限の日本史学基礎演習は休講だったので、1限の教育学基礎講義は自主休講させてもらった。それで午前中に走りに行こうと思っていたのに、起きたら午後寸前で諦めた。ダラダラと大学への準備を進めて、食事をして、登校。朝鮮語の小テストで(恐らく)満点を取り、わけのわからない地理の授業を受けて、食事をして勤務先に。地理の授業では「氷河」についてやったけれども、側方モレーンの形成など、ぶつ切りで聞けば理解できるが、最終的には何を言いたかったのかよくわからない代物だった。図書館で勉強していく時間はあったのだが、欲しい本があったので、本キャンの生協へ。ないとは思っていたが『極道一直線』の4巻と、経済学の本と、教職の教科書が欲しかった。『極道一直線』はなかったけれど、代わりに『20世紀少年』の20巻が発売されていたので、即購入。モスバーガーで夕飯をつまみつつ読み終えた。やっぱりこの人の漫画は面白い。最高です。是非読んでください。それはともかく、時間が来たので勤務先へ行くと、昨日予習したノートを自宅に忘れてきたことに気付き、ものすごいショックを受けた。でもそんなことをしていても意味がないので、頑張って再び予習。授業に臨んだ。それなりに授業をして、すぐに帰る。やっぱり月曜日は疲れる。そんなわけで今に至る。ようやく月曜日が終わった。一週間が終わった気分だが、明日も1限だ。生きているのは疲れる。。。