暇なので、またまたよしあきのところから襷を勝手に持ってきた。まず一つ目、夢バトン

Q1 小さい頃なりたかったものは?
小さい頃って、いつごろ?具体的に指定してくれないとわかりません。幼稚園とかなら、きっとパン屋とかだったと思う。

Q2 Q1はかないましたか?
いや、もう叶えようとも思いません。

Q3 現在の夢はなんですか?
職業的夢なら教員かな。希望的夢なら学校を設立してみたい!

Q4 宝くじが3億円あたったら何に使いますか(熱く語ってください)?
とりあえず親に1億円は育ててくれたお礼と、老後の資金を兼ねて渡します。
残った1億円で家を買います。
更に残った1億円でまた宝くじを買います。

Q5 あなたにとって夢の世界はどんなものですか?
理想の世界って事かな・・・?だとしたら誰もが礼儀正しくて、貧困もなく、平和で、ちょっとした不幸がある世界。

Q6 昨晩見た夢は?
海上にあるマック(厳島神社の鳥居をイメージ)にみんなで行って、そこの求人広告を見て、(よし!ここの面接を受けよう!!!)と決意した。

Q7 バトンを回す人。
持ってけ泥棒!

そしてもう一つ、もしもバトン。そういえばドラえもんもしもボックスってのがあって、すごく試してみたかった。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず警察へ。お見舞いにはきっとそれなりに行くでしょう。

2:歩いていたらサインを求められた。
怪しいから「いや、忙しいので」と言う。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
スペアポケットを何とかして手に入れる。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
病死か、殉死か、過労死か、自然死でお願いします。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
値段によります。でも何か公共のことに投資すると思う。もちろん自分の分は残して。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
「いや、O型だよ」

7:預金残高が増えていた。
銀行員に問い合わせる。

8:カモシカの様な脚にされた。
そのまま平井整形外科に駆け込む。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「じゃあ俺の背後に立て」

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
「いや、違いますよ。」

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
綱島眼科に駆け込む。

12:尻の割れ目が消えた。
横浜労災病院に駆け込む。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
作者に電話する。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
見てないよ。

15:まわす人
まわすほどのバトンじゃないでしょう。

なんか今回は微妙なバトンだった。まぁいいか。