その後・・・

ミニサッカーの後は山崎と清水と池袋で焼肉を食べに行った。山崎と清水と会うのは久しぶりだ。風風亭に行ってみると、日曜日なので当然満席で、50分待ちだった。仕方がないので50分後にまた帰ってくることにして、夜の池袋へと繰り出した。怪しい公園やサンシャインに行ってみたけれど、特に何も収穫もなく、風風亭に戻ることになった。その帰り道、三人で「偏差値」について熱く語り合った。それから焼肉を食べている間も、その後もずっと「偏差値」について語っていた。やはり駿台の評価が一番厳しく、東進の評価は時々的外れだった。でもこんなに笑ったのも久しぶりかもしれないくらいに笑った。高1の時のメンバーだし、それ以後もずっと仲良くしてきた仲間だったからかもしれない。途中から赤木も参加して、ロッテリアが既に閉まっているにもかかわらず、居座って話していた。なかなか「偏差値」は奥が深い。。。またみんなで話し合いましょう笑。