久々ですね。

今日は昨日からの約束通り、青物横丁にミニサッカーをしに行くことになっていた。集合時間は11時に青物横丁駅。というわけで家を10時1分に出なければならないところ、起きれば既に9時50分。(先輩もいるので遅刻は許されない!)と思って、コンタクトがなくなるなどの事件を乗り越えて奇跡の10時2分出発。青物横丁には11時ジャストに到着した。が・・・山崎が来る気配が全くない。11時集合と決めたのは山崎だったのに。しかし、そんなことは日常茶飯事だ。山崎が時間通りに来るなんて事は滅多にない。少なくとも男子だけで遊ぶときには絶対に時間通りに来ない。仕方がないので、山崎に場所をメールで説明してもらって一人で会場へ出かける。会場に到着した。フロントに訊いて体育館内に入ると・・・誰もいない。。。チームメイトどころかスタッフもいない。広い会場にただ一人ぽつんと立ち尽くしていた。しばらく椅子に座っていると、山崎からメールが来た。「ごめん、集合時間12時半だったわ。」・・・帰ろうかと思った。でも電車賃が勿体無いので、残った。30分後、山崎が到着、他の参加者も続々と到着し、集合時間ギリギリにうちのチームメイトも全員到着した。試合が始まった。自分は・・・ダメダメだった。三週間ほどボールにまともに触っていなかったので、当然のこととはいえ、衰えを感じたのがひどく哀しかった。練習する。絶対に練習して上手くなる。そう決心したミニサッカー大会だった。