遊んだ遊んだ…お金ない。。。

今日は以前から約束していたように、翌日のみなとみらいでの花火に備えて綱島に集合し、1日は朝から場所取りをするという計画の下、我が家にて遊んだ。メンバーは自分のほかに廣瀬・藤山・棚田そして当日参加の妻鹿とえび。みんな久しぶりだ。藤山と廣瀬は17日の横浜花火大会以来だが、棚田とは4月以来(?)、妻鹿とは前に新宿でみんなと飲んだとき以来、えびとは卒業以来だったと思う。最初に集まった藤山・棚田・妻鹿と我が家で大桃鉄大会、棚田が「時間は腐るほどあるんだから」と99年に設定した。しかし画面に表示された計画ではそれが終わるのは、やり続けて39時間後だった。。。しばらくすると廣瀬から電話がきて、迷子であることを知った。でも外は暑いし、探しに行くのも面倒なので、電話で案内したところ、結構早めに着いた。しばらく桃鉄をやっていると、今度は妻鹿の携帯にえびから電話が来た。そのときに18時くらいだったので、えびを駅まで迎えに行くついでに夕飯とボーリングをすることとなった。夕飯はいたり屋でスパゲティを食べようと思っていたけれど、成り行きでサイゼリアになった。その後、ラウンド1でボーリングをしようと思ったが、日曜日なので1時間待ちとなり、それまで近くにあったゲームで各自遊んでいた。いよいよ自分達にボーリングの番が回ってきたが、スコアが皆ひどい!それ以上にえびが隣のレーンに投球ごとに隣のレーンに侵入して、隣の人々から睨まれていたのが辛かった。。。毎回毎回みんなでえびに注意するのに、結局えびが隣に侵入しなくなったのは、最後のゲームの後半だった。そのせいでみんな各自のスコアよりもえびが隣に侵入しないかの方が気になっていた。そんなこんなで罰ゲームをやったりしながら、ボーリングを終え、その後はボーリング場の店員がくれたメダルゲームとUFOキャッチャーのただ券で遊んだ。何故か今日はついていて、メダルゲームも大当たりしたし、UFOキャッチャーも貰ったただ券で取ることができた。そしてラウンド1を出て、一時帰宅。妻鹿は翌日からキャンプとのことで荷物を取りに帰り、えびはそれについて来て、自分と棚田は後でやろうと思っていた花火を取りに戻った。家から再び出たときに妻鹿たちとは別れ、棚田と共に、花火をやる場所へと向かった。暗い夜道を長い間歩き回り、ようやく花火をやる場所にたどり着いたと思ったら、時間が遅すぎて近隣住民に迷惑と言うことで、派手にやらずにまたと方もない夜道を歩いて帰った。その後は家で細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見たり、ゲームをやったりして、午前5時に寝た。