戦国時代の人がそう簡単に理解できるか!

今日は父が帰宅している日曜日だったが、案外遅くまで寝ていることが出来て、結局起きた

のは10時半だった。昨日コンフェデを遅くまで見ていたから仕方ないけど、8時に起きて期

末の勉強をしていた弟は本当にえらいと思う。起きるとすぐに父が夏の塾講師用のスーツを

買いに行こうというので、近くの紳士服のアオキにスーツを買いに行った。入学式のときに

買ったスーツがあるのだが、それは冬用だし、夏期講習のときなどは連続して着れないの

で、夏用のスーツは必要だった。父はブレザーを薦めてきたが、どうも気に入らないので、

スーツを買った。そのせいで高い買い物になってしまったが、塾講師でしっかりと稼げるよ

うになったら、頑張って返していこうと思う。その後、先週の約束通り、藤山と戦国自衛隊

を渋谷シネタワー見に行った。感想としては、はずれだった。きっと将来ビデオ化されて、

TSUTAYAに出たとしても借りに行かないので内容は書かない。発想自体は良いと思うが、あ

まりに都合が良すぎて緊迫感などがない。程よく以上にテンションが下がったところで、ビ

リヤードに行った。本当は卓球の予定だったのだが、日曜日で混んでいて、何故か空いてい

たビリヤードに予定を変更。ビリヤードなんて高1のときにやって以来だった。高1以来やら

なかったのは、全然上手く出来ないから。「最初は誰でも出来ないから」とか言われても、

出来ないものは好きじゃないのだ。でも久しぶりにやってみると案外楽しかった。藤山が余

り上手でなかった(それでも自分より上手かったけど)のが大きいと思う。きっと相手が能登

とか上手な人だったら、すぐにやる気をなくしていたことだろう。結果としては3勝2敗で勝

った!そしてジュースを奢ってもらった。美味しくなかったけど。。。そういうわけで帰宅

して、今に至る。さて、勉強しないとな!