雨あめ降れふれ耳水が♪

今日は朝から大雨だった。梅雨の時期に比べればさほどでもないかもしれないが、雨自体が

久しぶりだったため、大雨に感じられた。自分は雨は嫌いじゃない。ざぁざぁとうるさく降

る雨は嫌いだが、しとしとと風流な感じを出して降る雨は好きだ。そんなときに家の中でゆ

っくり本を読んでいたりすると(風情があるなぁ)としみじみする。「あはれ」とはこういう

ことを言うのだろう。しかし、今日の雨はそんな雨ではなかったし、授業のせいでゆっくり

本を読むことも出来なかったし、ズボンのすそがずぶ濡れで最悪の雨の一日だった。しか

も、朝から耳から水が出るのが止まらない!何でなんだろう…?こんなこと18年間生きてき

て初めてだ。また耳水拭かなくちゃ。。。