日刊司馬方

色々なところで紹介・実践されている「日刊あなた」をやってみることにした。

司馬方外相、多難な船出
90%という驚異的支持率をほこる小泉内閣の新外相に就任した司馬方だが10日に行われた日露外相会談に6時間以上も遅刻するという大失態を演じていたことが恩師のタレコミで明らかになった。会談当日、ヘアネットにトーストを咥えたままという古典的なスタイルでで会場に飛び込んできた司馬方は、開口一番「割れ目でポンって、なんかずるずる見ちゃうんだよね」と遅刻の理由を悪びることなく語り、「お詫びだっちゃ」と酒井若菜トレーディングカードを配りはじめた。このおみやげ外交にはピリピリしていた露外相団も「ハラショー」を連呼、以後会談は終始和やかな空気の中で行われた。しかし会談終了間際、秘書官からトレーディングカードのなかに「プレミアもの」があったことを知らされると司馬方の表情は一変。「北方領土と取り替えっこしようよ、ねぇねぇ」と巧みな外交手腕をみせつけ、マニア価格で5000円という、うっすらと突起の透けたトレカの奪回に見事成功した。会談終了後、記者団からの質問が「外交機密費問題」に及ぶと「ヤンマガしか読んでないのでよくわかりません。BEE−BOPのことならなんでも聞いて下さいね」と得意分野のアピールにも余念がない。万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢された司馬方の今後の動向が注目される。 (by fuchizawa)

結構面白い笑。でも北方領土はまだ返ってきてないよね?笑

司馬方氏の半生が映画に!
探検家として名を馳せた司馬方氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーは司馬方氏の幼年期から現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさに司馬方氏の集大成といった感じだ。注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどが司馬方氏の身内であるという。幼少期の司馬方氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期の司馬方氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

長男の名前を勝手に決められた・・・笑。

司馬方やりたいほうだい!
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけた司馬方。家族との不仲がささやかれていた司馬方であるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

アーケードゲームがそんなやりかたでスタートするなんて知らなかった!!!

最初に見たのはこれだったけど、ほかにも弟の名前などで見てみたらとても面白かった。やってない人で暇な人は是非お試しあれ。