人間の値段なんて計られてたまるか!

・・・と言いつつも、そういうことは大好きなので、溝尻君が紹介していたので自分の値段を計ってみた。


fさんのお値段は(7094万8599円)

階級は「カリスマ美容師級」です(42階級中13番目)

内訳
心 1902万9430円 26.8 %
才能 0円 0 %
境遇 940万8599円 13.2 %
人徳 1932万2360円 27.2 %
運 2318万8210円 32.6 %
合計 7094万8599円 − −

<総合評価>
fさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

<ジャンル別評価>
心のAライセンス
fさんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です

才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。fさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のCライセンス
やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳のAライセンス
かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟でfさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう

運のAライセンス
運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

<商品化>
例えばfさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を2周
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを1セット
コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を4皿
うまい棒を11本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると268744日(736年と3ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば14189日(38年と10ヶ月)生きられそうです




才能は買ってくれませんか・・・そうですか、そうですか。どうせ才能ありません。もういいよ。。。

でも人徳と心が高く売れたので、引き分けに等しい勝ちということで評価しましょう。とりあえずよしあきに勝った〜♪



ついでに自分がほかの人のことをどう思っているのか調べてみたら、

id:realizationは・・・

f さんからrealizationさんへの評価は…
  (走れ)メロス級  です(13段階中4番目)

内訳 (■あなたの評価■他の人の平均値)
項目 グラフ 評価(200点満点)
尊敬/憧れ 86点
信頼 110点
ライバル 128点
共感/親しみ 188点
便利 146点
笑える 188点

総合コメント
realizationさんがfさんにとって悪い存在でないことは明らかです。また気付いていないとしても、かなりの刺激をrealizationさんから受けていることでしょう。realizationさんの存在は唯一無二ではないかもしれませんが、くれぐれも「いつでもどうにでもなる」と軽く扱わず、会った際には丁重にもてなしましょう。
 また「共感/親しみ」の数値が最も高いことから、realizationさんに対して壁を感じず、本音をいつもさらけだせる肩の力の入らない関係が予想されます。一緒にいる時間も楽しく過ごせるタイプで、realizationさんは寂しいときやヒマなときに頼れるタイプと言えるでしょう。

項目別コメント
項目 コメント ランク
尊敬/憧れ…B
特に尊敬や憧れの対象ではなく、普通です。普通にrealizationさんを認め、敬うでもなく、恐れるでもなく、対等に感じているようです。一般的な友達程度と言えるでしょう B
信頼 信頼感はほどほどです。長く付き合えばrealizationさんが信頼を失う場面もあるでしょうし、また回復させる場面もあるでしょう。まだよく知らない人である可能性もあります。


ライバル…A
やや競争意識を秘めており、仲の良し悪しはわかりませんが、realizationさんからの刺激をかなり受けているようです。ライバル心はくれぐれも嫉妬ではなく、fさんが前進するためのエネルギーに変換しましょう


共感/親しみ…S
realizationさんはキャラクターがいいのか、物腰が柔らかいのか、fさんは大いに親しみを感じています。一緒にいても疲れない、壁を感じない好相性と言えます。二人の間には違和感もなく、自然な空気が流れるでしょう


便利…A
realizationさんはなかなか便利な存在なようです。電話が通じやすくいつでも遊べたり、わからないことがあったときにすぐ教えてくれたり、実利を伴う人間関係と言えるでしょう


笑える…S
笑わせるタイプか笑われるタイプかはわかりませんが、realizationさんの存在は周囲を笑顔にし、明るくします。落ち込んだときに会いたい人と言えるでしょう。疲れたときに会うのはやめましょう

その他コメント
・退屈な日にはrealizationさんを呼び出すのが最適です


・・・いや、退屈でも呼び出しちゃまずいでしょ笑。それに自分としては結構尊敬してるのに、案外そうでもないらしい笑。