コンフェデ杯準決勝

最近興味を引く社会的事件もないのでサッカーについての話が多い。今日は午前1時からア

ルゼンチン対メキシコ。メキシコは予選から思っていたが、空中戦と組織力が強いチーム

だ。個人的には日韓ワールドカップから応援していたメキシコのボルゲッティが今大会で活

躍しているのが嬉しい。ワールドカップのときのゴールは美しかった。そのときも頭で合わ

せたシュートだったが、今回もその強さは残っていた。対するアルゼンチンは言わずと知れ

た強豪国。地味ではあるが、かなりの好カードだった。しかし、90分間の試合内容は、退場

者が2人も出るなど荒れに荒れたせいで、冷めた試合になった。延長前半でメキシコが先制

したときは、嬉しいやら残念やら複雑な気持ちになったが、結局アルゼンチンも延長後半で

取り返し、PK戦の結果、アルゼンチンが勝利。一生懸命起きていたわりには勝ちのある試合

ではなかったように思える。次の決勝は木曜日の朝。バイトがあるけど・・・どうしよう

か。