せっかくだったのに・・・

今日は早く終わったので、久しぶりに髪でも切りに行こうと思って、せっかくさっさと帰っ

てきたのにいつもの床屋は休み。綱島にはたくさん美容院や床屋があるので、切ることに不

自由はしないが、初めての人だと色々と面倒なので、小学生のときから利用させてもらって

いる床屋に今でも通い続けている。でも火曜日が定休日だとは知らなかった・・・このまま

伸ばすわけにもいかないので、金曜日の午前中にでも切りに行きたいと思う。それにしても

髪を切る行為はとても面倒だ。それだけでなく、毎日私服を着ていかなければならないのも

面倒だ。高校時代は身だしなみにそれほど気を払わなくてすんだからまだ楽だったのに。早

く毎日スーツでいいような生活を送りたい。