朝寝坊は幸せだぁ…

今日は早くに起きて、東伏見キャンパスに体育の欠席理由を伝えに行こうと思っていた。出

発予定時刻は10時19分。目が覚めると・・・10時36分。完全に遅刻、そして任務遂行は不可

能。ということでさらに寝ていた。11時頃になってようやくベッドから出る。朝食を取り、

シャワーを浴びたりしていると、3限目に遅刻しそうな時間に!急いで駅に向かった。今日

は暑かった上に、長袖の上に長袖を着るこの季節としては厚着をしていたので、大汗をかい

てしまった。シャワー浴びた意味全くなし。。。しかも大学の掲示板を見てみると3限目は

休講。その上教室で勉強していると、一文自治会の人に話しかけられるなど(適当にあしら

ったけど)、なんだかついてなかった。でも寝坊できたのは本当に幸せだった。こんなに遅

くまで寝ていたのは久しぶりだ。やっぱり来年からは週の真ん中辺りに休日を入れて、寝坊

しようと思う。