気分は桶狭間

今日は渋々サッカー部公式戦(現役時代から何の大会かはわからない…)だ。ここで消える

か、それとも勝利の凱歌をあげることが出来るか・・・(以上29日朝の時点)

勝利!勝利!!勝利!!!勝利!!!!劇的(?)勝利!!!!!ガラの悪い台東商業に対し

てみんな全く臆することなく、戦い抜き、見事2−0で勝利を勝ち取りました!!!!!!

渋々高校サッカー部初の1回戦突破。思えば今まで数多くの涙を流してきた。自分は泣いた

ことはないけれど。。。高校2年の春の大会、対都立工専戦 0−0のままPK戦へ。そこ

で惜しくも敗れました。高校3年の春の大会、対都立青山戦 3−0の完敗でした。結局自

分たちの代では公式戦で勝てなかった。けれども勝利に向けて努力はしてきた。それを後輩

たちは自分たち以上の勝利への執念と練習を重ね、念願の勝利を勝ち取ったのだと思う。今

日は勝つべきして勝ったのだと思う。終始試合を支配していた。得点2点のうち、1点は自

殺点であり、攻撃で取った点が1点であったことは不安要素であるが、今日は選手・部員は

もちろんOBも勝利の余韻に酔いしれたいと思う。次の試合は5月1日、都立上野が相手ら

しい。試合を見た限りでは今日の相手よりも格段に上手だが、決して退くことなく、次も見

事な勝利を飾ってほしいと願っている。本当におめでとう。渋々サッカー部に栄光あれ!!